銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GE2 覚悟オートガード 攻略メモ

経緯として、ふんばりタワシ型には自力で反応しないといけない問題があり、
諸々の理由でふんタワスタイルに限界を感じていた。

例えば、乱戦で死角からの攻撃とか、
ハヤンニバルのいきなり振り向いてからの左ストレートとか、
目視じゃかなり反応しずらい。
あと、マガツの殺生石でふんばり条件満たせなくなるのも地味にキツイ
更に、難易度99ともなれば、飯ダッシュかすっただけでHPは1か0。
正直、自力ではどうにもならなすぎて、サバイバル99のシングルクリアは完全に詰んでたorz

どうにか出来ないかネットで調べたところ
オートガードで攻略する記事が載っていたので、自分なりにアレンジしてみた。

続きを読む
  1. 2014/08/27(水) 19:12:21|
  2. ゴッドイーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッドイーター2クリア!

難易度10の『原初の荒神』をクリアしたのでクリア記念にカキコ

2013-11-24-141219.jpg

噂のメテオは使わずに、
むしろ銃そのものすら殆ど使わずにほぼバスターオンリーで全てのミッションクリア(´∀`)
メンバーは最終的にエリナ、ソーマ、リンドウさんが一番安定した

というか、エリナが一番粘ってた件について・・・
後半のマガツさんの攻撃が最大HP減らす攻撃なせいで
ソーマとリンドウさんはアイテム切れ一直線・・・

一方、エリナはプラーナ持ちなお蔭で常時リジェネ発動してた。
ついでに友情スキルまで持ってるから
味方が倒れれば倒れるほど強くなるという奇妙な現象がw
カウント15過ぎるときっちりスタグレ使って復活しに来てくれるし
HP減ったら回復柱立ててくれるし
女神様ですかあなたは。
ベテラン神機使い涙目
そしてブラッドとは一体なんだったのか

そんなこんなで最後以外は大して苦戦することもなく
スルーっと1週間でストーリークリアでした。
所要時間は40時間
キャラエピコンプしたり
ビーナスさん乱獲して装備強化したりしてたおかげで
割りと時間がかかってしまった


それにしても、
苦戦してクリアしたのに最後あっさりすぎるw
ムービー挿入なり、サラッと会話なりいれてくれればいいのに
何もないんかいー!


最後に、ソーマ氏のエピソード
帰投前に月を見上げるソーマ博士
そのうちロケット作って月まで行ってそうだ
ノラミシオに会いに。

2013-11-24-031535.jpg

そういえば、ソーマ博士のテーマが新しい技術の考案らしい。
そして、今回倒したアラガミのコアは新しい技術として使っていくんだとか。
自己再生し、学習する携帯型の防護シェルター。
敵の攻撃を学習する事で、一度きっちりガードしたら次からは攻撃無効となる盾。
適応能力を活かし、宇宙空間にまで対応可能となる素材。
成長し、学習する自立型のコアを神機に搭載することで
振り回す必要がなくなるだけでなく、ファンネルの様に意志を持って攻撃する神機。

特に今回のコアは自立型と学習能力の機能を備えているのが特徴で、
血の力と上手く組み合わせれば、自ら防護壁として成長させる壁を作る事ができ
これまで何か月もかけて作らなければならない壁を
僅か3日で作れてしまうようになるんだとか。
そうすれば、もっと広い区画で荒神防壁を作れる様になるし
アラガミ出現する度にわざわざゴッドイーター出動する様な頻度も減るしで
一気に人類減少にストップをかけれるんだとか。
更には、アラガミの行動を狭められる様になれば
今度は逆にコントロールできるようになるし
戦略の幅も広がるしで夢が広がリング

ガソガレソーマ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/24(日) 15:02:12|
  2. ゴッドイーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GEBスキル関連個人メモ

続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 01:27:35|
  2. ゴッドイーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

