銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマゾン 装備 攻略メモ ドラゴンズクラウン

このAAツボった

     ∧_,∧
   ∩(   )つ
    ./,   /
   (_(_, )
     しし'


以下、アマゾンで夢幻を登り始める為の最低限の装備メモ




爆炎 炎 8Fバイレーツ 氷180Fバンパイア
騎兵隊 炎13Fドゥービー 49F,60Fレッドラ 氷85Fレイス

リング
騎兵隊 57Fレッドラ
太陽 29Fキマイラ


ブーツ
達人 夢幻でオーラ敵がランダムでドロップ

1)8Fで爆炎斧2つ用意して、13Fで程々の騎兵隊を掘ったら
 57Fのレッドラ道場で被ダメとクリついた騎兵隊リングを探す。
2)騎兵隊リング掘ったら、火属性、予ダメ(+人型与ダメ)、
 耐久2500付近の爆炎斧を2本掘る。
3)騎兵隊は火より氷が欲しいので、
 本格的に頑張るのは85F(魔師がついたらそれでも可)
4)騎兵隊に氷、竜属性が付いたの掘れたら再びレッドラ道場で
 騎兵隊・太陽・被ダメ、クリを探す。今度は特化した武器があるので楽勝!
5)堀りながらオーラ敵が達人落とす事を祈る。
6)リングは騎兵隊・太陽の代わりにクリ被ダメつきの太陽を掘る手もある。ダメは若干落ちるけど厳選はまだ現実的。
(単層マラソンでは騎兵隊、上目指して連戦する時は太陽って感じに装備を入れ替える)

スキルはネック最大推奨。
爆炎ネックが7ヒット位して強い上に無敵付きで使い勝手かなりいい!
ブルータル取るか、ブラン取るかはPlayスタイル次第。
私はブラン振り回す為にわざわざ素振りしてられないのでブラン捨ててブルータルMAX
流石にここまで揃えると、ULT通常コースのゴブリンメイジとかですら
爆炎ネック→メガスマ で一掃できて気持ちいい!
書くまでもなく、混沌制覇した覇者紋は必須。

これで夢幻登る為の準備は完了


調子に乗ってULT通常のレッドラ行ったら酷い目にあいましたorz
ナニあの、斬っても斬ってもアノ大和は沈まない感

ダブル騎兵隊で挑んでも数ミリしか減らないのですがこれいかに
通常レッドラ相手には火力が圧倒的に足りぬ

レッドラ相手に火力を更に増やす為のポイント
:吹雪(525F)、氷属性、竜属性+○○%、与ダメ+○○%(+騎兵隊・・・はムリ!) 幸いボスはハーピー
ブーツ:竜属性+40%、与ダメ+30%(+達人)
 達人よりULT通常の種族と与ダメ限界突破の方がダメージ跳ね上がる
イヤリング:与ダメ+30%(+鉄火場)
 ダメージ的には限界突破の与ダメ+と鉄火場とで大差なかった
リング:騎兵隊しかダメ上がるOPない。尚、アマゾンはクリ率+あるのとないのとでクリの出が違うので騎兵隊とセットで必要
アミュ:防御無視 (アマゾンはluck平均的だけど…) str+40(装備揃うとメガスマ一発で更に9000位ダメージ跳ね上がるらしい)
・パワリキュとウォーペは言うまでもなく必須


下の通常コースが良い感じに宝回収しつつ回れた
ハーピィ→ドゥービー→悪魔王前の宝部屋

・忘れがちなAコース入って直後の秘密部屋は赤→黄→青(水色でない)→紫で鍵解除
・ボス前のキノコを爆炎で焼却して入れる秘密部屋はFHT(壁2つ+右端の青Tルーン)でSかAランク確定の宝箱

・お決まりの悪魔王祭壇前の扉は扉+右2つのルーン(TSK)で開いて、秘密の宝箱は逆に壁+左2つ(DIE)でAかSランク確定。
・更に、祭壇手前の像クリックで秘密部屋で、ここは普通の宝2つ。この部屋は奥の豪華な宝を先に開けると盗賊に邪魔されにくい

暫くは、夢幻登りつつ、通常で与ダメついたイヤリングと、種族系と与ダメ+のついたブーツを探そう
…ベルナスでなく、戦乙女に祈りながら。

  1. 2014/11/23(日) 13:31:57|
  2. ドラゴンズクラウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<psnova 攻略メモ | ホーム | まどぺん 攻略メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/99-6706dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

