銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ 料理 攻略メモ ドラゴンズクラウン

めぼしい食材と効果をちょくちょく忘れるのでメモっとく

http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/m/pages/39.html?guid=on#id_63a7cdb6

ver1.06がwikiにあがってたのでペタリ
ソロでの調理は基本的に調味料全入れ+ベストに焼いた状態を推奨
実質、フライパンに入れるか鍋に入れるかだけ覚えればいい。
慣れると調理器具3つは普通に回せるはず。
肉セットのキャンプは、最適な調味料一つにして、鍋4つ回しの方がいいかもしれない。

以下、各キャンプの詳細


※ 攻撃/防御 で明記
※ 数値は調味料を全部入れて、ベストに焼いた時の数値

海鮮セット
 バラクーダ 焼き+8/煮る+8
 ウサギ 煮る+6/焼き+8
 ロブスター 煮る+6/焼き+4
 ハム 焼き+4/煮る+7

・攻撃寄りにするか、防御寄りにするかでロブスターとハムを選ぶ。器具はどっちも鍋でok
・vitaで頑張ると攻撃+70%超えは普通に行ける。
・ダメージが2倍近いので、ここさえ通れば後はかなり楽になる。
・夢幻や混沌で必ず最初に出るキャンプが固定でコレ。
 コンテ代払ってでも意地でも最初の3層をクリアするべし


野菜セット
 イノシシ 煮る+5/焼き+5
 ヘビ 焼き+5/煮る+3
 まめ、ニンジン 焼き+4/煮る+4

・vitaで頑張って+45%。50%はちょっと厳しい。。。
・面倒な場合は、マメとニンジンに塩。これだけでも+25%は上がるし、調理器具4つ余裕で回せるから太陽での装備耐久回復が狙える
・海鮮丼の後だとどうしても攻撃力が下がった様な錯覚に陥る・・・
 連戦しないのであれば、ここで切り上げるのも一つの手。


肉セット
 鶏肉 煮る+7%/焼き+7%
 ソラマメ 焼きor煮る+6%/焼きor煮る+6%
 豚肉 煮る+5%/焼き+5%
 ハム 煮る+5%/焼き+5%
 サソリ 煮る+5%/焼き+5%

・vitaで頑張って+65%前後
・ひたすら鶏肉、ソラマメに、残り1品お好みで、と言ったところ
・全体的に効果高いのが揃ってるけど、海鮮丼みたいに飛び抜けたのがない
 やっぱりここはレッドラ肉があってナンボのキャンプ


  1. 2014/10/26(日) 13:05:21|
  2. ドラゴンズクラウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まどぺん 攻略メモ | ホーム | アマゾン 攻略メモ ドラゴンズクラウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/97-cc9adedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

