銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーダムウォーズ 攻略メモ

ストーリークリアしたは良いが
コード8や、7・6の任意は武器をある程度強化してないと
周回どころか、クリアすらままならない。
つまり、強武器を作る為のとりえあず強い武器が必要。
と言う訳で、以下にとりあえず強い武器を作る為の流れ、及び素材をメモ書き

1.強化の流れ
2.強化に必要な素材



1.強化の流れ
 1)前準備
  ・まずはストーリーをクリアする
  ・ストーリークリアしたら、武器プラントを8にする

 2)武器作成でお目当て武器の晩成型を作る
  ・下記の武器強化スレにあった表を参考にどうぞ
   http://i.imgur.com/PEzbw1c.jpg
  ・上記表の"晩成上限"って数値よりも低いダメージが晩成の目安
  ・"武器プラント主席生産技師"を選ぶと1回の制作で武器が3つ作れるので活用するべし
   5-8、6-4 で出る
  ・晩成を引き当てるまで何度も作るハメになるので、
   素材勿体ない場合は、PS+入って、セーブデータをダウンロード・アップロード繰り返すと楽

 3)希少度は8が理想だが、ハードルがかなり高いので希少6とか自分なりの妥協ラインを。
 4)武器強化する。モジュール厳選する
  ※モジュールについては長くなるので、ここでは省略
   とりあえず、威力アップ特大、大を用意しておけばOK

目標はとりあえず
小剣 ダメージ1200
バーバラ ダメージ2000

武器lvを進化してlv7辺りまで強化すれば十分に達成可能
上記と同等のダメージを出せれば、武器の種類は何でもいい


2.素材
敵を倒して集める素材系は
連戦や、無限沸きとして出るのを倒して集めるべし
アブさん素材についても同様。
討伐対象だと余計なアブさんまで倒すハメになるので
激しく面倒くさい
以下、武器強化にあたって、足りなくなりがちな素材のメモ

★lv4までに足りなくなりがちな素材
・will'o槽 簡易狙撃・近接 甲
 2-3 最初の目標到達(アクセ、仲間なし)
 出口前の広い部屋が無限沸きになってるので、時間ギリギリまで倒しまくる

・will'o槽 簡易狙撃・近接 乙
 第4情報位階権限取得考試
 このレベルならアブちゃんは味方に任せて自分は延々と小型、咎人狩りまくればOK

・Will’O槽:簡易狙撃丙型
 5-3 耐冷二脚+小型、咎人いっぱい

・Will’O槽:簡易近接丙型
 5-2 アン救出のやつ
 ハルを助けた場合は 6-5 汎用二脚 2体×2

・Will’O槽:簡易狙撃・近接丁型
 8-2号 レッドレイジ
 RRの装甲とか全部ひっぺがしてHP残り7割り切ったら
 味方に任せてひたすら小型狩りまくるといい感じ
 ただ、小剣のエアズナイフ ダメージ700はないとキツイ


★lv5以降
lv5からはアブちゃんパーツが必要になるので、下記参考ブログをどうぞ
ここからは破壊したいパーツに特化した武器を作った方がいいかも知れない・・・

・人工ダンバー二脚丙型
 5-8 市民救出
 1)まず、"脚部に威力特大"のモジュールを武器につける
  私はカンナギ大剣が横に広く振り回せるので使いやすかった。
 2)連れてくキャラはベア・マリー以外なら誰でもおk
 3)敵を倒して市民をドロップさせたら、市民に素振りを一発当てる
  ⇒しゃがんで頭を抱えるモーションになったらOK
   そうなると、市民はその場を動かなくなる&敵に捕らわれなくなる
   一人だけ残して、あとの二人は普通に輸送してOK
 4)追加で現れるアブちゃんを用意した脚部特化の武器でぶった斬りましょう
  壊れてるのかどうかわからないのが難点だけど・・・
 5)追加で現れるアブちゃんを3、4体倒したら沸かなくなるので
  あとはしゃがんでる子を搬送してクリア

  所要時間15~20分
  多分、素材集めに、主任集めにでかなりお世話になるミッション


参考ブログ
小型素材の情報
http://gamehackerblast.com/freedomwars-kogata/

大型素材の情報
http://gamehackerblast.com/freedomwars-ogata/

フィールドから取れる素材の情報
http://gamehackerblast.com/post-11432/

(例によって、勝手にリンク張ってしまっていいのかしら?)
  1. 2014/07/13(日) 22:40:09|
  2. ゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GE2 覚悟オートガード 攻略メモ | ホーム | エルフ 攻略メモ4 ドラゴンズクラウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/91-0add1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

