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エルフ 攻略メモ3 ドラゴンズクラウン

絶賛試行錯誤中

●鞄構成
●スキル構成
●高層での悪魔王、エンドラの判別方法

以下検証中
●キャンプで防御100%超え
●被ダメージについての検証
●金稼ぎ
●メデューサの倒し方メモ

以下、詳細


●鞄構成
 ・鞄は防具4つに弓4つ、紋章で空き1という構成。

 ・弓は虹、火竜、閃雷、吹雪の4つ持ちが個人的な鉄板。
 ・火竜、閃雷、吹雪については前回の日記を参照。
 ・アミュは偶然手に入った秘境+炎上無効愛用してる

 ・空き1には、個人的な趣味でダガーを入れているが、
  恐らくパワーリキュール辺りを入れるのがベター。
 ・欲をいえば、アミュ2つ持ちにして秘境と属性系スライディングを切り替えたい


●スキル構成
 鞄が弓でキツキツな状態なので、
 スキルはトキシック/マンドラを完全に切った。
 (マンドラは火竜で完全に代用できるし、トキシックも毒弓で代用できる)

 http://fruitriin.sakura.ne.jp/DrgnsCrwnSS/?E9ba057402017a3410025033

 結論としては、下記動画を参考に、ダガーと蹴りスラを取った。
 (というか、秘境+属性のクロスボウがかなり強力で道中とか完全に無双できるから
 それでメンテナンスに振るならダガー持とうぜで必然的にこの形になった)
 属性弓の倍率はダガーにも乗るので、以前に比べたらダガーの火力はそこそこ出る。
 特に、属性弓使ってても無駄に硬い赤ゾンビや、でかいファイターの処理には便利。
 あと、弱点属性もつウサギとミノタウロスは道中ならダガーで瞬ころできる。
 事故るのが怖いので、毒弓は必須だけど。
 それから、装備で仰け反りとスタン耐性もっておくと
 覇気ペンなくてもダガーそんなに落とさないことに気付いた。

 ちなみに、HPは完全に捨ててる。
 999にするより、HPゲージの最大を維持すれば良いことに気付いた。
 最悪、装備とフードで800代には簡単にできるし。
 被ダメージ-を3つ位用意しておけば無振りでもそこそこ耐えれるし。
 キャンプで被ダメージ-50%になれば即死することもないし。
 むしろ回復的にHPよりフード優先。

 参考動画
 http://nico3.org/sm22646200


一先ずこの構成で目標としてた250層までは突破。
恐らく、500層までは問題なくこの構成でいける。
500層辺りは微妙だが、問題は800層以降。。。
cswならまだしも、無敵とか使われたら
完全にチャージする隙なくて上マルチ使えない。
仮に撃てたとしても、矢を回収するのに蹴らないといけない訳で・・・
風バリアーにカウンター魔法球にで弾幕ゲームな訳で・・・
とりあえずダガーでも投げとくか

一応、決戦でチャージなくても空中狙撃でインパクト発生する事だけ残しておく
もしかしたらラピッド型で空中乱射するのが正解かもしれない。


予断
●高層での悪魔王、エンドラの判別方法
 ・全ての位を足して9の倍数なら上記ボス
  例.1269
    →1+2+6+9 = 18 = 9*2 9の倍数だから上記ボス
    (1269/9=141 割ると確かに9の倍数である事がわかる)

 ・1桁目が奇数なら悪魔王、偶数ならエンドラ


以下検証中
●キャンプで防御100%超え
 通常のクラケ後で101%over
 初手に半煮えバラク煮込み食うのがポイント?
 クラケフライとキラビシチュ各二杯、あとはバラク煮込みと焼ムール
 開いたところで海老調理

 煮:バラクーダ+ニンニク
 焼:クラケ+全入れ
 煮:キラビ+全入れ

 クラケ、キラビは2回食える
 煮:バラク+ニンニク
 焼:ムール貝+酒
 空き:ロブスター+塩

 ※理論上はメデューサだろうがダメージ殆どダメージ1になる・・・はず・・・

●被ダメージについての検証
 被ダメージ減少が実は乗算式で、思った以上に有用らしい
 例えば、ダメージ900の攻撃を被ダメージ10%減*4コとすると
 ダメージ(900-60*5) * 0.9 * 0.9 * 0.9 * 0.9= 600 * 0.65.. = 390
 つまり、ダメージ900の攻撃が390にまで抑えられる。

 更に、キャンプ画面での被ダメージ減少も実はトータルからの乗算っぽいので
 レッドラ肉を気合入れて煮込むとダメージ70%もカットできるという。
 上記で言うと、ダメージが 390*0.3=117 で
 致命傷だったダメージ900が117まで大幅に減る計算。

 こうなるとメデューサの目からビーム出ようが覇気アミュでのけぞらずにごり押しできるかも(防具が壊れない限り)

●金稼ぎ
 お金1.5倍の祈りより、ジュラ祈りで宝のランク上げつつULT通常周回が良さげ?

●メデューサの倒し方メモ
 ・開幕は上マルチぶっぱ
  ポイントは左右どちらかの手がギリギリ届かない位置からぶっ放すこと。
 ・ヘビ落とし始めたら空チャか、安全な位置から上マルチ
 ・ある程度地面のヘビを綺麗にしたら再び上マルチの繰り替えし

 ・発狂し出すとチャージする隙が無いに等しいので、横撃ち連打

 検証中:ある程度離れてるとプレイヤーのいる方へ移動してくるっぽい。
  これ利用すればウサギと同じ要領で上マルチの置き逃げで倒せるかも
  (床のヘビをある程度綺麗にすること前提だが。。。)

悪魔王でも思ったけど、マントとブーツに石化軽減つけてわざと食らい、
石化解除の無敵時間を利用した方がいいかも
そうなると石化無効はない方がいいのか?

http://www.4gamer.net/games/134/G013480/FC20130716008/
  1. 2014/02/03(月) 15:21:24|
  2. ドラゴンズクラウン
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