銀錬ブログ ゲーム雑記

ゲームやPCについての日記を書いてます

大阪の旅

何を思ったのか、先週の土日(11/03~11/04)で
大阪と京都へ行ってきました。
移動手段は新幹線とバスです。
東京→大阪(1泊)→京都 の順に移動


まずは1日目の大阪からになります。

大阪は通天閣を見てきました。
正確には、通天閣しか見れませんでした・・・
移動の都合とかで、4時間しか大阪市内を自由に動けなかったのです。
アレコレ考えて、結局目標は大阪を一望できる通天閣1本に絞ることに。
本当は、USJとか道頓堀とか日本橋(大阪)とか色々見たかったがのですよ!


OSaka03.jpg


さて、肝心の通天閣ですが
かなり古い商店街のど真ん中に建っているのが印象的でした。
そして、ついてビックリしたのが長蛇の列。
待ち時間はなんと 90分


OSaka01.jpg


待ったかいあって、展望台からの海はけっこう綺麗に撮れた気がする(゚∀゚)

ただ、残念ながら大阪城はどこにあるかわからず・・・
というか、ぶっちゃけ泊まったホテル(51階)の方が高かった

とは言え、冒頭で述べた様に
古い商店街のど真ん中に建っている事には意義を感じました。
こう、新しいもの(高層ビルとか)の中にも
変わらないもの(古い商店街)がしっかり根付いてる
 というか何というか・・・

それを写真で上手く表せられなかったのが残念でならない・・・
というか今回の旅、写真を色々撮りまくったは良いが
カメラの機能に頼りすぎてて納得のいくものが全く撮れず TT
色々と反省の多い旅となりました。


OSaka04.jpg


最後にお約束のたこ焼き

うん。ちょっと食べた後で写真撮る事に慌てて気づいて撮ったから少ないですw
調子に乗って階段で地上まで降りたものだから腹が減って腹がへって・・・
後日、これが仇となって足が筋肉痛になったのは言うまでもない


では、京都の紅葉はまた次回の日記で。
  1. 2012/11/08(木) 00:31:23|
  2. 日常雑多
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<GEBスキル関連個人メモ | ホーム | 仕事あれこれ>>

コメント

No title

大阪のたこ焼きって、東京で暮らしてると安く感じる

通天閣はあの商店街ど真ん中感がすごいですよね
私は待ち時間をみて登るの諦めたのですが、写真を見てちょっと後悔した!
  1. 2012/11/08(木) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. patya #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!
たこ焼きの値段は割りとリーズナブルでしたよ!
通天閣は時間がある時に是非b
  1. 2012/11/08(木) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. 雪錬 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/53-c9ab7cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大阪の旅】

何を思ったのか、先週の土日(11/03〜11/04)で大阪と京都へ行ってきました。移動手段は新幹線とバスです。
  1. 2012/11/21(水) 12:28:54 |
  2. まっとめBLOG速報

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム関係 (65)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
討鬼伝2 (1)
スマホゲーム (2)
ゲームその他 (11)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示