銀錬ブログ ゲーム雑記

ゲームやPCについての日記を書いてます

野望を持ったラゴデッサが22匹

↓何時の間にかアクセ無しで最大ダメージ190になってました(汗
ダメージ


暗黒とトゲESがあればダメージ200は普通に超えますね
いっそ最大ダメージ250超えてみようかな(´∀`)

↓以下私の野望でも
我が野望・・・それは天を掴む事
この世に生まれたからには全てを手に入れてみせる

なんて現実で言ったらただの妖しい人ですね(^^;
でも、ゲームの中でなら天を目指すのも悪くないでしょう。
その為には全てを葬る絶対的な破壊力も必要・・・

そこで、まずは必殺技でダメージ9999を目指してみたいと思います。
と言ってもスマッシュではダメージ4000台が現状では限界みたいだし、
魔法はFBLクリ1にすればアイススプライト限定ですが、簡単に逝くので
ここではマグでのダメージを考えます。

弓での利点は薪を焚く事で使える火矢と言う特殊な状態で、
この時、火属性になるけどダメージが更に1.5倍に上昇します。
これを利用すると、
マグ1=5倍
クリ1=2.5倍
火矢=火属性で1.5倍
合計 18.75倍
もし相手がメガアイスなら火属性効果で更に1.5倍(合計28.125倍)

目指すダメージは9999なので、これを割ると
必要ダメージは 355.52 (約356)

今の2倍近くのダメージだから変身時と言う事にしますか(^^;;;;

ハンズオブカオス1でDEX+360(MAX時)なので、
最大ダメージはDEX2.5につき1上昇だから
DK変身時、最大ダメージは144上昇する
と言う事は

356-144=212

素での今のダメージが暗黒トゲES,ふたご座アクセ抜きで190なので、
ダメージが後22必要だから・・・DEXが後55必要・・・
精錬、機織、ハンクラ、楽器演奏、裁縫
を上げてればその内なれそうだけど遠いな~(´∀`)

ちなみに、
無属性相手に9999だと必要ダメージは534(素で390)
ダメージうp系ESをフル装備して何処まで逝けるか・・・
ってか素でそれだけのダメージだと、
変身しなくても相手がメガイアス属性なら9999超えるジャマイカ(汗

まとめると

「アイススプライトに9999ダメージ出してみよう!」
↓用意するもの
アイススプライト:いっぱい
マグナム:ランク1 クリティカル:ランク1 ハンズオブ:ランク1 
素での最大ダメージ:212 リアルLUCK:無限 薪:5本 メガファイア:1つ

この必要スペックを見る限りでは時間が経てばその内でてきそうですね
その前にサービス終了してなければですが(^^;
  1. 2006/06/08(木) 16:46:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいステージを見たラゴデッサが23匹 | ホーム | 流浪のラゴデッサ21日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/22-90379695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム関係 (66)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
討鬼伝2 (1)
スマホゲーム (2)
ゲームその他 (12)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示