銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

saohr 攻略メモ


シナリオクリアしたので記録
クリアまで大体49時間
event発生の度に消化してたがこれでもまだ埋まってないギャラリーあり
とりあえず好感度上げて発生しないか検証中

それにしてもシナリオ以外の話の大半が思い出話な件…
まあ同じネトゲでもフルダイブするのとPCと睨めっこするのでは感覚が根本的に違うのかも知れない
映画マトリックスみたいなものと思う様にしよう、うん(´-`)

次にやれる事
トロコン目指して…
lv上げ
熟練上げ
好感度上げ

長くなりそうなので分け




■LV上げ
・シナリオクリア前ならβ版と同じ様にフィールドで自分よりlv高い奴倒しまくればok
 倒していくと段々と緑円の奴だけが狩り対象になる。そうなったら弱いフィールド敵は無視してさっさと次のエリアへ進めるのが無難
・シナリオクリア後ならマルチプレイの ひとり デスゲームにする
 →敵が大体lv70超えてるのでそこそこ経験値入る
・更に経験値ポーション、EXポーション漁る(緑箱から大量に出る
・エフェクトブースター&リミットオーバーかけてからポーションがぶ飲み
 →20分位経験値ポーション持続する様になる
・ソロの方がPTより経験値5%位上っぽい
 が、まあ誤差なのでお好み


■熟練上げ
・0ダメでなければ良いっぼい。lvとか関係なくひたすら殴ればok。
低レベル相手で熟練上がらない様に見えたのは、高レベル相手なら何度も殴る必要あったのに対して低レベル相手なら大体一撃だし、細剣とか一振りあたりに入る熟練度がそもそも低いしで、偶々熟練入らない様に見えただけ臭い
・個人的にはマルチプレイのひとりノーマルモードで最初のエリアボス連戦がそこそこタフでgood
 オンだとマップ切り替えで何度でも連戦できる
 つまり、こっちの与ダメ0にならない程度にディフェスタンスとかで攻撃力下げて初期ボスと殴り合い。これなら動画でも見ながら□ボタン連打のながらプレイが出来て精神衛生上は幾分かcoooool
 ちなみにハンマーや斧でのジャンプ□はヒット数分の熟練が入ってるぽい。この2つは薪割りダイナミックするだけで結構な勢いで熟練が入る
 あと二刀流EXは実際に二刀持ってなくてもスキルつけてれば片手剣の熟練かなり早く溜まった(熟練600→700で1時間程度で二刀流分の効果が残ってるぽ?
・エリア2の赤箱スライムを岩に引っ掛けて、岩の上から投機投げ という手もある…が、投機は1発辺りの熟練が低い。連射機とかで完全に放置したい人向け

こんな感じでやったら1時間ちょい位で使ってない槍とか0→200に熟練一気に上がった。
ポイントは□1発でヒット数多い攻撃を繰り返す事。乱舞系のSSもそこそこ溜まり速く見える…が、ヒット数に見合ってるのか体感できる程ではなかった
尚、200以降は0.1しか上がらなくなるのでかなり根気が必要…上の様に動画見ながらやれる方法探さないとマジでやってられない
(トロコン目指すの自体が趣味じゃというツッコミは置いといて


■SSの回数上げ
熟練度上げや経験値稼ぎでも十分に上がるけど、それでも更に回数稼ぎたい場合のやり方
エフェクトブースター&リミットオーバー→攻撃速度up系バフ→クイック
あとはSS連打するなりOSSで繋げるなりして素振り
クイックが切れたら街に戻ってもう一度フィールドへ
SS使用回数に☆が2つ3つ付くとかなり素の威力が強化されるっぽい。lv100以上のHNM倒すつもりなら瞬間火力上げで使用回数も考慮した事方が良さげ
まあ、トカゲやデューティナイトとかなら別にそこまでやらなくてもβ版の記事で書いたバフ30個一気発動でレベル50代でも普通に倒せる
…というかパリれるならlv20制限だったβ版で既に狩られてた


■好感度上げ
まず前提として、npcは何かしらの好感度を1000にしないと棒立ちする
最初は何でも良いからとにかく戦闘でgoodしまくって性格のどれかを1000まで上げる必要がある

で、気合でプレミア好感度6まで上げたけどぶっちゃけ武器1個熟練1000まで上げる以上に時間かかった…
上げるポイントは以下
・街で一緒に歩くでハート吹き出してる所で会話する
 →ハートが全部埋まった所で上押しながら□連打(これ以上は押される言われるまで上押し)
 →会話終わるまで話す→好感度12上がる

・戦闘でとにかくgoodしまくる(厳選は後回し) 好感度3までならこれだけでもいけるが好感度4以降はこれだけたと厳しい。上の会話と併用してようやく好感度メーター上がる感じ
5になるともう、どれやっても本当にメーター上がってるの?ってレベルなので何度も何度も試行する必要あり

・飯食わせまくる
 ただ音符の数が普通に会話したのと変わりないから効果あるのか不明

現状、これがトロコンの最難関だと思われる
アプデで会話のスピード上がるらしいからアプデまでは放置した方が良さそう…

ちなみに好感度5にすると防具類をプレゼントで渡せる
アバターも鎧に表示変わるのでメイド軍団とか作れる
余談だがnpcにしぶとさ求めるならレベルカンストまで上げた上で、防御力やvit気にするより防具と武器でHP上げた方が良さそう
まあHPが良いというか%回復のリジェネがHP上げる程にぶっ壊れてくるのが理由

  1. 2016/11/08(火) 23:52:41|
  2. ゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | βeater 攻略メモ saohr>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/118-5478cc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

