銀錬ブログ ゲーム雑記

ゲームやPCについての日記を書いてます

βeater 攻略メモ saohr

ストーリー進めれる所まで進めてレベル20まで上げたので分かったことメモ
と言っても実質明日までか




■L押しながら左下タッチ
・vitaで武器しまうやり方。いわゆる納刀/抜刀
最初マジでやり方わからなかった
・ちなみに武器しまった状態で走るとかなりスピーディ。というか鎧着ててもスピード殆ど変わらないっぽい
・つまり戦闘終わったら武器仕舞うの癖にしとけば実質、重鎧着てもスピード下がるというデメリット打ち消せる(どうせ戦闘も回避中心のスキルぶっぱゲーだし
・納刀中でフィールドでもnpcに話しかけれる。でも宝開けようとする時に邪魔
・納刀中に△で遠距離からタゲ取り攻撃。密集してる所から1匹釣って各個撃破するのに使える。でも敵陣のど真ん中に突っ込むのもそれはそれで楽しいヽ(´▽`)/


■立ち回り方
・両手剣持ってスパアマでごり押し

以上
いやほんと、クリティカルが防御無視なのか、攻撃アップ+攻撃速度アップ+クリティカル系のバフ一気にかけた上でソードスキル(以下SS)ぶっ放すだけでボスのHPが溶ける溶ける
ああ、バフかける時は事前にリミットオーバーでバフ時間2倍にするの忘れずに。これでクリダメアップのフェイタルブローやら攻撃3倍のモメンタリーが30秒位になって笑うしかない。ついでにクイックスキルで倍の30秒間SS打ち放題
ちなみにバフの前にはSP上昇/SP回復/SPリジェネ系を全部使う

何も考えずに瞬間火力上げてスタンさせてからのヤられる前にヤるスタンスが今の所立ち回りとか考えるより圧倒的に早い。これがレベル制MMOの理不尽ry
というか普通に1万付近まで出るんだが、レベル20で既にこんなダメージ出してて大丈夫なのか(汗
何も知らない人が見たら ベータテスターどころやない…そんなんチーターや(AA略) 言い出しそう
ハッ(゚Д゚) βeaterでなく、βテスターだったのか(゚Д゚) これから調整入るのか(゚Д゚)
流石にバフ数制限はかけてきそうだなー…


逆に盾が飾り過ぎる…ダメ1割カットって被ダメ2万が1万8000に減っても意味NEEEEEEE
素でHP補正にスパアマ、リジェネ付きスキル持った両手剣の方が片手剣よりずっとタンクって(汗
ちなみに両手剣から覚えれるスキルのウォークライが何故かリキャストよりも効果時間長くて常にダメアップ+リジェネをかけれる。個人的に真っ先に取っておくべき…というかこれ掛けてる状態がスタンダード


以下、ボコる為のポイント

■スイッチ駆使する
・両手剣以外でも格上の大物とやり合う上で超重要なファクト
・通常攻撃は大体回避に繋がるけど、ソードスキルだけは硬直キャンセルできない。この隙を打ち消すのがスイッチ
・これ知らないと硬直中に赤範囲の技食らってダウン→操作不能中にまた赤範囲の即死コースでコントローラーぶん投げたくなる
・スイッチ当てると相手スタンするおまけ付き。ここぞとばかりにバフ増し増しかけた上でスタンでのダメボーナス重ねれば先に述べたおかしなダメージ連発する
・スタン自体はパリィからも取れるので猪や蟹とかの分かりやすい奴はぶっぱしながらパリィで更にフルボッコ加速。ちなみにキー配置はL+○辺りのL押しながらが良さげ。これならパレット出しながらパリィ取れるし、回避やパリィ取りつつ回避指示も出せてcoooool
・○にはとりあえずバフ系か、OSSの都合でSS。△押して青く光ったら○でまた青く光ったら更に△って感じに隙なくSSを繋げてく感じ。まあ方向+△でも良い気もする。そして何のスキルかまでは流石に伏せるけど、繋げれば繋げる程にダメが上がる。狂っている(歓喜
・ちなみに通常攻撃してて黄色く光った時にSS撃つとSP消費なし+更にダメアップ。これ知ってるとコンボフィニッシュやるのダガー位になる
・っていうかSS使用2000回?超えて☆つくと更にダメ上がるらしい…どんだけ火力インフレさせる気なんだ


■weakを狙う
・赤範囲の後に相手が硬直してる所でSSぶっ放すとweak表示してちょっとだけ怯む。本当に一瞬だけど…
・まあ歩き回られてる状態よりはダメ通るのでこれはとりあえず覚えておくと良いかも程度


■回避指示後にgood boy、回復指示後にもgood boy
お前は犬か
・何度かやってると指示しなくても回避、回復する様になる(気持ちレベルだけど…
・現状レベル上げ以外で唯一npcの生存率上げれるやり方っぽい
・まあ、指示出し間に合わなかった時の保険程度に(´・ω;:...
・それにしても連れ回した成果なのか、一緒に両手剣ぶん回してるストレアが頭一つ抜けてタフい。というか同じくずっと連れてるリーファとか全然パリィ取らないし味方蘇生してくれなくて、逆にやたらとSS要求してくる…この辺は性格の差なのか要検証


■レベル上げ
・基本的に自分よりレベル2~5位上の奴を狩りまくればok
・名前の横に王冠?マークついてたり、名前の色違う奴だと更においしい
・逆にレベル低い格下は経験値入らない…どころか武器の熟練すら上がらないので無視
・格上の相手でもレア武器と上の殴り方を駆使すればレベル差10位なら十分にひっくり返せる。流石に離れ過ぎるとnpcとか1発で即死し出すのでバフ系取りきれてなかったり通常攻撃パリれないなら基本的には逃げた方が良さげ


■武器強化
失敗しまくるお陰で金が湯水の如くきえていく…こんな所までMMOしなくて良いから(血涙
製品版では強化してはリセットのマラソンにならない事を祈るorz


とりあえずこんなところ
製品版までにまだ倒してないのぶっ倒してクエ埋めしよう
レア掘りは…レベル20で既にこんなダメ出してるし製品版でもっと強力なの手に入るのは分かり切ってるからとりあえずもう良いかな…

最後に、これだけ休日ぶっ通しで遊んでてアレだけど…
下手にやり込まないでギリギリクリア出来るレベルで本編迎えるのが多分一番楽しめる気がする
とりあえずレインちゃんはよー!お姫様抱っこしながら一周したいんじゃ

  1. 2016/10/25(火) 01:44:35|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<saohr 攻略メモ | ホーム | エルフ 攻略メモ その5 ドラゴンズクラウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/117-3d2a7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム関係 (65)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
討鬼伝2 (1)
スマホゲーム (2)
ゲームその他 (11)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示