銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張メモ

MAX3カ月と聞いてたのに4カ月目突入
ゲームが全くできNEEEEEE

今後必要になった時に あれ?何持って行ったっけ? ってならない様にメモ



・ホテル用のwifi +短めのLANケーブル
これを持っていくと速度大して遅くならない(自分の物だけで完結するから)
更に、無線の設定はこれ一つだけで済む。ホテル毎に毎回無線の設定をし直す必要がなくなるのだ
PCだけでなく、携帯もwifiでやった方が経済的だし速度も圧倒的に速いので必須

余談:wifiは処理が順番待ちになるので繋げる人が多ければ多い程、速度がクソ遅くなる
更に無線は電波の変換処理が走るので二重で重くなる
一人で2,3台しか使わない家ならまだしも、大人数が使うホテルでは尚更遅くなる
更に余談:今でこそ無線LAN=wifiな位に普及したが、wifiは元々家庭用の無線LAN。電波がそもそも弱いし遠くまでは届かない。
ホテルは暑壁だし中継地点とかない所だとそりゃあ届かないよって話し
逆に携帯のLTEや3G等の電波は文字通り外で使える事を想定した携帯電話用の電波を使用しているから、無線のパワーが違う
電波の入りやすさで言えば外出時は携帯、家ではwifiがやはり最良の使い方だと思われる


・髭剃り、シェービング等洗面道具のスペア
一度買ってさえおけば洗面一式は鞄に入れっぱなしで良くなる。実家帰る時もこの鞄持ってくだけでささっと支度できる
…って言うか、出張と家往復するたび鞄から毎回出し入れするのクソ面倒臭い。忘れた時なんて荒いホテル用の髭剃りでもう最悪('A`)


・体洗うタオル、手ぬぐい
むしろ何でホテルに体洗うスポンジないんや…上の髭剃りとセットで持っていけばそのまま温泉鞄としても使えるおまけ付き


・勉強道具、本
自分の家とは環境が違うお陰か、勉強が凄く捗る(
田舎と違ってホテルだと夜飯も兼ねて勉強道具持ってドトールとか茶店行けるのも大きい
どうせホテルではテレビ見るしかやる事ないし、この機会を利用しない手はない
というかなんか勿体無い


・腕時計
腕時計マジ旅の相棒
電車乗ってる時、時間見るのに毎回携帯出してられないので腕見るだけでサッとわかるのはやっぱりいい
ホテルによっては時計置いてなかったり見辛い所にあったりする。
枕元や、すぐ側のテーブル上に置く事で時間わからないという不安から解放される
ただよくなくしがちなので高いの買う必要はなし。5年電池でamazon価格1万円がコスパよし


・家計簿アプリ
これに使った金額入れると無駄使いが大幅に減る。特にコンビニ行ったとき

余談:1日1500円までと決めた。以下の様に買うのが今の所無難
1週間分の朝飯用に 大豆ですから を4本と水を買う
朝飯は1週間分のを1日目に一気に買って、コンビニ行く回数を減らすのがポイント
夜飯はパックの野菜98円を買う
後は肉好きなの


- 持っていったらアカンもの
・携帯ゲーム機
テレビがつまらないからって持って行ったらコレはコレで延々と深夜まで遊ぶ…そして気付いたら風呂入るの忘れて翌日早起きして入るハメに…
結果、疲れが取れない

・PC
同じ理由。最近ではamazonで延々と映画や動画見だしたりでダラける率更に激増。通販まで見ると気付いたらゴミをポチってたりで負の連鎖に拍車がかかる…暇にかこつけてamazon見るのだけは止めよう超ヤバい
…何のためにmac買ったんだろう('A`)

・4万円以上の現金
財布の中身は2万までがベストだと悟った…金があると思うと外食でも高いの頼んでしまったりで湯水の如く消えていく


- その他課題
・出張での飲み物代がかなりバカにならない。安くしたい。
・服かさばるのを何とかしたい。
圧縮袋を試してみたが、仕舞うのも取り出すのもかなり面倒臭い


  1. 2016/09/05(月) 11:02:22|
  2. 仕事関係のメモ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルフ 攻略メモ その5 ドラゴンズクラウン | ホーム | 薙刀 討鬼伝2 攻略 メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/114-b7e50385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

