ge2rb クロムガウェイン 攻略メモ

2015年02月17日12:04  ゴッドイーター

ゴッドイーター2レイジバーストの体験版で出てきた
クロムガウェインのプチ攻略です
かなり主観入ってます



クロム ガウェイン 攻略
弱点属性:雷がおすすめらしい。氷以外なら基本的にダメは通る
スナイプの部位:真正面なら頭、横なら胴体。腕に吸われると緑になるので、横から狙う時は腹から尻にかけてを狙うのがポイント。
 でも肝心のスナイプクリが出ない…活性化時の前足辺りでクリ出る?
捕食ポイント:
・左右腕ぶんまわし。元いた場所にバックジャンプで戻るので、
 ジャンプに合わせて一緒にステアタしてコンボ捕食
・腕チャキーンした後、斬撃残しながら突っ込んで反転するやつ
 反転後に隙があるので、斬撃をジャンプで避わしたらステアタしてコンボ捕食
・活性化時の両腕広げてブーン
 一番隙がでかい。背後か、バースト状態で横にステップ→2段ジャンプした所が安地。
他の攻撃に比べて出だし遅めなので素直にガードでもgood
 バーストゲージに余裕あるなら、自分で勝手に離れてくれるので
 追いかけて追撃するより尻を長距離弾スナイプするとcoooool

やっちゃいけないポイント:
・上以外で捕食する。隙がめっさ少ないので大抵追撃食らう
・特にジャンプ回転の着地狙って捕食するのは博打。背後に追撃すると、大体2連続でジャンプ食らう。
 尚、ウボアとか変な鳴き声するのがジャンプ回転の合図。

 ソロの場合、移動距離大きいからって追いかけるよりも、その場待機の方が楽。
突っ立ってれば勝手に自分から戻ってくるので、アイテム飲むタイミングにもなる。
つまり狙撃のチャンスでもある。
装甲はバックラーじゃないと基本目押しで間に合わない。
でも密着でなければ、移動しながらの2段ジャンプで全部の攻撃避けれるので別にタワシでもいい。
その辺は腕の見せ所。

 +99やる場合、個人的に制御はパサーがオススメ。アラガミ弾の獲得数を増やせるので、リスクおかしてまで無理に捕食する必要が余りなくなる。
スキルは名医と道具の心得が必須かも知れない。
被弾する場面振り返ると、リンクエイドの隙をことごとく潰されてるので、そこは名医でカバー。
あと、回復アイテム使ってる隙も結構突かれるので、アイテム速度も欲しい。道具の心得だと、他にもアイテム効果で回復錠の節約にも繋がるので自分的に重宝する。
ジュバにインストールして99必須のふんばり、バースト時間とセットにすると良い感じ


 オフラインでの練習はやっぱり、ガード範囲、オートガード、覚悟、バックラーを装備して
隙のあるモーションとか、予備動作とか捕食チャンスを体で覚えてから本気装備で挑むのがいい感じ。
ソロで上の構成装備して20分も戯れてれば嫌でも先に挙げた隙は覚えられるはず。
 オトガ装備に関しては、体験版の時点では、シユウバックラーと強化パーツのガード範囲作って、スキルインストールで覚悟を何かしらの装備につけるのが楽。
※うっかりインフラにオトガ装備持ち込まない様に注意


トラックバックURL

http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/104-e0ef308f

前の記事 次の記事