銀錬ブログ

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ge2rb 非物理属性アレコレ 攻略メモ

非物理属性について、調べた限りのメモです





非物理属性についての検証
結論としては、
銃身は思った以上に属性の影響受けてる。製品版では◎2つ付いた銃身を各属性毎に用意するのが良いと思う。
(2無印のアルバレストみたいな素で2倍近い威力の銃身がない限り)
迷ったら2無印から引き継いだランク3白金が物理ダメ高くてベター

刀身は微妙。体験版自体、素のダメが低い上に属性つく刀身は更にダメ低いから物理と大して変わらないキガス
あと、スキルインストールで複数の刀身用にスキル選ぶのも相当厳しい…結局物理ダメ一番高くなりそうな武器に絞った方がベター。
でも、バスターでジエンドとか、ロングで飛竜とか一発の威力でかいBAを極めるなら属性(特に◎2つ)の恩恵は大きい。

盾に関しては属性の恩恵かなり微妙。と言うのも、期待してた属性バックラーが思った以上に紙装甲でハンニの攻撃がかなり痛い。
シールドの防御値でようやく軽減してる実感が湧く。そもそもこっちは◎一つで10%軽減なので倍率低め。
どちらかと言うと、遺された神機で+1ついてる奴をいかに注ぎ込めるか。装甲は+1で防御6も上がるからMAXの+30で180も防御上がってかなりバカに出来ない。
ちなみに白金タワシ+30は基本防御が498でバックラーの2,3倍硬いです。
体力150でクロムのブーンでも6割削られる程度。

と言うか、装甲に関しては
最終的に+99やる事考えると、ダメージ軽減を考える事自体がナンセンス。
ふんばり、バースト時間をデフォルトで持つジャバとか、節約のあるラーヴァナシールドとか、装甲がデフォルトで持ってるスキルで選んだ方がベター
あるいは、99やらないにしても、+30まで上げればそれなりに万能に防御高めな白金さんか。
とりあえず、現状のスキルインストール仕様のせいで複数の装甲まで使い分けるのは地獄だとだけ残しておく…


詳しくはこのwikiの属性項を参照
特に銃使う人は要確認
銃の属性とバレットの属性を合わせて最大◎3つで計算されるから
クリ出る場所(便宜上は☆で明記してる)ではダメージが2倍近くまで跳ね上がる

http://wikiwiki.jp/godeater2rb/?%A5%A2%A5%E9%A5%AC%A5%DF



以下、ネットで見つけた検証結果の抜粋
アラガミの部位ごとにも盾みたいに◎とか×がある設定っぽい。
×の部位に◎の武器を当てると1.25倍、◎◎の武器を当てると1.5倍
××の部位に◎の武器を当てると1.5倍、◎◎の武器を当てると1.75倍
剣達と同じ乗算補整

例えばヴァジュラの前足、頭、尾の神に対する相性はそれぞれ×、××、××
なので、神属性に◎◎ついてる銃身で神属性のバレットぶっ放すと神耐性普通の敵に比べてダメージが2倍近くまで跳ね上がる。
尚、炎と氷に対する相性はそれぞれー、ー、×って感じであんまり差はない模様。


  1. 2015/02/17(火) 11:55:12|
  2. ゴッドイーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ge2rb クロムガウェイン 攻略メモ | ホーム | ge2rbスナイパーのレシピ 攻略メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuren.blog47.fc2.com/tb.php/103-3c5a24c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ゲーム関係 (62)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
ゲームその他 (10)
討鬼伝2 (1)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

