銀錬ブログ ゲーム雑記

ゲームやPCについての日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

macその後

一ヶ月間使った感想としては
・タッチパッドのお陰でマウス要らない
・Retinaディスプレイで画面が超きれい(というか目が疲れない)
・ボタンゴチャゴチャしてないから打ちやすい
・Linuxコマンドそこそこ使える!
・やっぱり薄いしマウスとか付属品色々いらないから出張のお供に最適
・持ち運べるサブpc程度のつもりでいたが実際は持ち運べるメインpcとして普通に使えそう!

特にこの感圧タッチパッドが革命的
ホームポジションから指を殆ど移動させずにマウス操作ができる!
一度慣れてしまうともう二度とwindowsには戻れる気がしない・・・
次買うとしても15インチproのusキーボードは確定だな


で、肝心の何やったかだけど・・・色々やりすぎて何やったか忘れたorz
とりあえず覚えてる事をメモ書きで残す
思い出したら後々の為に追記しとこう(ノ∀`)

以下、メモ書き
1.macでやった設定色々
2.とりあえず入れたアプリ
3.Bootcampあれこれ
4.覚えておきたいショートカットあれこれ
5.拡張デスクトップ


続きを読む
  1. 2016/07/31(日) 22:54:22|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mac 購入

mac 買った
15インチMacBook Pro Retina 2015モデル
¥236,800(税込255,744)
• 2.5GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.7GHz)
• 16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
• 256GBフラッシュストレージ(PCIeベース)
• Intel Iris Pro Graphics

本当はradeonのグラボにしたかったがこれ入れるだけで5万近く跳ね上がるので止めた(そもそもこれ入れてノートにバリバリ性能求める位ならデスクトップ買うし…
ディスクもSSDで512以上入れる位なら遥かに安くて容量ある外付けHDD使うからこれ位でいい
値段は張るが2年使ったとして月1万と考えればまあ妥当

来週届くので後日使用感や、やって置いた設定とかをメモる


以下、余談


続きを読む
  1. 2016/07/01(金) 09:58:56|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

About The Author

銀錬雪錬

Author:銀錬雪錬
まるで ダメな お兄さん 略してマダオ
まだまだ俺ぁ一人前には程遠いよ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ゲーム関係 (66)
マビノギ (24)
ゴッドイーター (8)
ドラゴンズクラウン (15)
アトリエ (1)
討鬼伝2 (1)
スマホゲーム (2)
ゲームその他 (12)
パソコン関連 (4)
音楽 (24)
仕事関係のメモ帳 (2)
日常雑多 (5)
人生訓 (1)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

